【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

起動できない

初めてlive2dをダウンロードしてみました。
アイコンをクリックして起動しようとしたところ、「openGLの初期化に失敗しました」「「起動時にエラーが発生しました。サポートにお問い合わせください」と出ます。
そのまま閉じてしまうので起動できません。
これは起動するのにpcスペックが不足しているということでしょうか。
OSはWindows7の64ビット
CPUはインテルpremiumプロセッサーp6200
メモリは4GB
です。あとはどこに書いてあるのかわかりませんでした。

機械類に異常なまでに疎いので、お手数ですがわかりやすく説明していただければ幸いです。

コメント

  • べーべー様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    起動時にOpenGLの初期化に失敗する旨のダイアログが表示される場合、OpenGLのスペックが不足している場合がございます。
    下記のFAQ内の『Q26. Editorが起動しません。』の項目をご参照いただき、ご利用環境についてご確認くださいますようお願い申し上げます。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/faq/

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。