【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Live2D Viewerでキャラクターが自動的に動きません

編集済: 4月 2018 Cubism 3 Editor
Live2D Cubism Editor3.1.04を使ってキャラクターに動きを付けたのですが、Live2D Viewerで自動的に動いてくれません。

ダウンロードしたサンプルモデルをViewerで表示してみたところ[プロジェクト]→[サンプル]→[モーション サンプル全て]で自動的に動きました。
Live2D Cubism Editor3.1.04の再生ボタンを押すと、自分の設定したパラメータが自動的に動いてくれます。しかし目の開閉は手動でないと動いてくれません。


それと、パラメータのところが何故か英語になっています。
サンプルモデルを表示するとパラメータが日本語になります。これの原因も教えてください。

Windows10
GeForce GTX 1080Ti
メモリ 16GB
clipstudio使用


追記: Cubism Editorのバージョンを3から2に変更したら自動的に動いてくれました。
しかし最新版の方が操作が分かりやすかったのでバージョン3でどうしてもやりたいです。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。