★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ライセンス情報の更新に失敗しました(8)

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2.00
【ご利用のPC環境】macOS HighSierra 10.13.4

一年一括契約でライセンス認証済の少し前のバージョンのCubism Editor 3を起動したところ、
ライセンス認証を求められました。
ライセンスキーを入力すると、
ライセンス情報の更新に失敗しました(8)
と表示されてしまいPRO版として使用できません(試用期間終了と表示されてしまいます)

バージョンの問題かと思い、アンインストール→最新版(Cubism Editor 3.2)をインストールしましたが、
全く同じ症状で作業が保存できません。

最近OSのバージョンアップを行ったのでそれが関係しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

• djmmhw様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフのyagiと申します。

この度はライセンス認証ができないとのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
    ライセンス認証に関するお問合せでは、購入時の情報をお伺いする可能性がございます。
    そのため、大変恐れ入りますが、以下のサポートメールよりお問合せをお願いいたします。
    http://www.live2d.com/ja/contact/contact_form

個人・法人どちらか該当する方を選択の上、
    ライセンスに関するお問い合わせにチェックを入れてお問い合わせください。

お手数おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。