★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

描画順を自動的に生成につきまして

cubism editor 2.1にはインポートする際に、自動的に描画準を生成する機能がありますが、cubism 3.0 には同じ機能なかったのでしょうか?ご解答ありがとうございます。

コメント

• ふふまる様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

自動で描画順を設定する機能につきましては、現在テンプレートモデル機能でのみご利用いただけます。
    画像データの読み込み時にご利用いただける機能につきましてはご要望として開発と共有し、今後の開発の参考とさせていただきます。

今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • @虹子さん
    ご解答ありがとうございます。すごく便利な機能なので、2.1の時のよく使われていました。なぜか3.0になかったのかちょっと困惑していました、PSDをインポートする際にアートメッシュ一つ一つ描画順を設定するとは効率が相当下がると思います。
    ご検討のほどなんぞよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。