【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

動画書き出しのエラーについて

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2.00
・【ご利用のPC環境】macOS
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO
初めての質問失礼します
コンテスト用に作品を作ったのですが、動画(MP4形式)で保存しようとすると画像のように失敗し何が原因なのかわかりません(他の作品で試してみたり、MOV形式で試してみてもダメでした > < )
もしかして変なことしてしまったのではないかと不安です、どうかご教授お願いします。

コメント

  • お犬様様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3において動画を書き出した際にエラーとなるとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    macOSは一部の環境およびサイズにおいて動画を書き出すことができない仕様となっております。
    詳細につきましては下記のマニュアル内の『動画出力時の注意事項』の項目をご参照ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/exporting-images/

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。