★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

live2d viewer で動かないパーツがあります

目の開閉と呼吸だけしか動きません。
モデリングする方の自動プレビューでは全部動きます。
どうしたら動くのか、ご教授願います。

ソフトウェア Cubism Editor 3.2
パソコン  windows10
グラフィックボード UHD Graphics Family
メモリ 8GB
原画ソフトウェア CLIP STUDIO

コメント

• 2.1版用 live2d viewer では、決まったパラメータID名でだけ動きます
    独自名では動かないです

パラメータID名は 3.2版 ParamAngleX では動かず  
            2.1版 PARAM_ANGLE_X で動きます

3.2版にある モデルのIDを変換 を使用して一括変換するといいです
  • ID変換してみました
    もしかしてviewerでは自動で動きは生成されないのですか?
    マウスを追いかけて少しだけ動くのですが……
  • 編集済: 6月 2018
    3.2版にあるようなランダム動きはないです
    live2d viewerでサンプルモーションを読み込むと少し動くぐらいです
    あとは設定で音でくちぱく、自動目パチがあるぐらいです
    自分で作成したモーションを再生させて使います
  • わかりました
    ありがとうございます
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。