【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

UnityにてLive2Dモデルが瞬き中にクリッピングされている目が表示されてしまう

白目にクリッピングしている目玉が瞬き中に表示されてしまいます。
Live2D EditorやAnimatorでは正常にクリッピングされていましたが、Unityの場合、クリッピングが切れてしまいます。



Unity 2018.1.6f1
Cubism3SDKforUnity-8
タグ付けされた:

コメント

  • @はんげ さん
    確認したところ、こちらでは現象の再現ができませんでした。
    こちらはどのようにモデルの目を開閉したときに発生したものでしょうか?

    また、検証のために、現象が再現する最小のプロジェクトを頂けませんでしょうか?
  • @はんげ さん

    プロジェクトの提供ありがとうございました。
    確認したところ、モデルにCubismMaskControllerがアタッチされておりませんでした。
    このコンポーネントをモデルのルートにアタッチして確認してみてください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。