★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

facerigが起動しなくなった

facerigをSteamから起動すると「UNHANDLED EXCEPTION INFORMATION」というダイアログが表示され、「EXIT」と「BREAK」のボタンと「Write full memory dump」のチェックボックスが表示され、どれを押してもfacerigが強制終了してしまいます。
以前まで使用できたのですが、途端に使用できなくなってしまいました。

使用PCはVAIO Z Canvas windows 10 Pro
実装RAM 16GB
グラフィックボード Intel(R) Iris(TM) Pro Graphics 5200

よろしくお願いいたします。

コメント

• 間違ったモデル追加するとなりますね
    最近追加したモデルを消すか

FaceRig不調時の対処してみるか
    http://forum.live2d.com/discussion/573
  • ご返答ありがとうございます!
    追加したモデルを削除したところ、無事起動しました。
    どうやらモデルデータ自体に問題があったようで、それを開こうとして強制終了していたようです。
  • ちょっとした文字違いや、無いファイル指定などでエラー落ちするので
    最小構成から徐々に加えて検証していくといいかも
  • すみません、再び起動しなくなってしまいました。
    今回は"PROGRAM ERROR”というダイアログが表示され、facerigが強制終了してしまいます。
    追加したモデルを削除しても同様にエラーがでてしまいます。

動作環境は前回と同じです。よろしくお願いいたします。
  • また、facerigをインストールし直しても同様のエラーがでました。
  • エラーを起こす残骸が残っているのかも
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\FaceRig\
    このFaceRigの下、全てを消してから再インストールとかどうでしょう?
  • ありがとうございます!
    それらのファイルを削除してから再インストールした結果、無事起動しました!
    やはりちょっとのファイルの違いでエラーになってしまっていたようです…
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。