★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

facerigでぼやけて表示される

LIVE2Dモデルを外注さんに作成していただき
外注さんがLIVE2DViewerで確認したところ綺麗に表示されているとのことですが
facerigの設定で解析度を上げてもぼやけてしまいます。
もう1つのPCではfacerigでは綺麗に表示されてますが、配信ソフトOBSだとぼやけてしまいます。
いろいろ調べましたが、解決できず困ってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。
タグ付けされた:

コメント

• 一般オプションの設定、「グラフィックス」のタブ 「2Dアバターの描画クオリティ」を「高い」にしてますか?
  • >>facerigでは綺麗に表示されてますが、配信ソフトOBSだとぼやけてしまいます。

FaceRigで小さく表示しているモデルを、OBSで拡大していませんか?
    FaceRig側で拡大すれば、OBS側だけボヤけるということはないと思います。
    (確かAlt+マウスホイールで拡大縮小できたと思います)
  • ありがとうございます。
    描画クオリティは『高い』にはなっています。
  • FaceRigに付いているLive2Dモデルやワークショップにあるモデルではどうでしょうか?
    上記が正常な場合、外注したモデルに問題があるようです
    テクスチャアトラスの画像サイズを上げてもらうと良いです
  • ワークショップのモデルはきれいに映ります。
    外注さんに画像サイズを相談してみます。
    ありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。