【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

再生時に描画順が入れ替わる件に関して

アニメーション再生時、顔と目周辺の描画順が入れ替わるためか、横を向いた際などに目や眉が消えのっぺらぼうになってしまいます。
正面を向いている際は問題なく描写されており、対策が分かりません。
お分かりになられる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

既出でしたら大変申し訳ございません。

コメント

  • 顔の向きを変えたとき、動かしているパラメータの各キーにおいてパーツの描画順が正面時と同じ数値になっているかご確認ください。

    パラメータの各キーごとに描画順の数値も保存されている仕様なので、例として顔の向きXYパラメータの場合は四隅と中央合計5つのキーにおいてパラメータの描画順数値を一致させる必要があります。
  • 解決しました。ご返信ありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。