★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

形状のコピペ

異なったモデル間で、ワープデフォーマの形状をコピペしていたのですが、一部ペーストしても変更が掛からないものがあります。
それぞれでデフォーマのIDを揃えてみたり、階層が同じか等も確認したのですが一向に変わりません。
Ctrl+Shift+V押すと、ペーストしている挙動にはなります(選択中のワープデフォーマの赤枠が青になる)
でもその挙動が終わっても位置は全く変わりません
これってバグなんですかね?
タグ付けされた:

コメント

  • 信号機 様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    状況を詳しく確認したいため、以下をご教示いたただけますでしょうか。
    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願いいたします。

    【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
    【ご利用のPC環境】(例:Windows10、macOS HighSierra など)
    【機種名】(例:MacBookPro 2017 など)
    【グラフィックボード】(例:GeForce GTX 950M など)
    【メモリ】(例:8GBなど)
    【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】(例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など)
    【お問い合わせ内容がわかる動画】(例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかるものをご用意ください、Editorの画面全体をキャプチャしてください)
    【モデルデータ】コピーする側のモデルと、ペーストする側のモデルのデータ一式をDMにてお送りくださいませ。
    なおその際ペーストできないオブジェクト名を明記してください。

    ・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。