【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

gif書き出し時に発生する黒線に関しまして

Cubism Editor 3.2.05 から、gif書き出し時、外枠1ドットに黒線が入ってしまうようです。
私の何らかの設定によるものかもしれませんが、
過去に制作し、正常に書き出したデータでも黒線が入ってしまうので、原因がわからない状態です。
どなたか原因わかる方いらっしゃいませんでしょうか。

以下のどの設定でも、黒線が入ってしまいます。
・ファイル→設定→キャンバスの背景色 白
・ファイル→設定→背景色をリセット
・白ベタ画像を背景としてタイムラインに挿入

画像端拡大


Cubism Editor 3.2.05 pro
Windows10
【グラフィックボード】GeForce GTX 980M
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】
Photoshop , CLIP STUDIO(最終、Photoshopからpsd書き出し)

よろしくお願い致します。
タグ付けされた:

コメント

  • 私も書き出したGIFを確認した結果、同じの黒線も入っています。
    3.2.04です
  • ★まい茸 様
    ★ふふまる 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    原因の検証のため、お手数ですがモデルデータをDMにてお送りいただくことは可能でしょうか?
    大変お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
  • まい茸様

    ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
    追加のデータもお送りくださり誠にありがとうございます。
    こちらも確認いたします。

    現在、問題の現象の原因を調査中でございます。
    長らくお待たせしており申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をいただけますでしょうか。
    何卒宜しくお願い申し上げます。
  • ★まい茸 様
    ★ふふまる 様

    Live2Dスタッフのenokoでございます。
    書き出し時黒線が発生してしまう問題につきまして
    長らくお待たせしており、誠に申し訳ありません。

    本件が不具合であることを確認いたしまして
    こちらは次回アップデートで修正予定となっております。
    引き続きご不便をおかけし申し訳ありませんが
    リリースまでお待ちいただけますでしょうか。

    今後共変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。