【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

動画の描き出しについて

編集済: 12月 2018 Cubism 3 Editor
3~4分ほどの動画の描き出しを行っており出来上がった動画に関しての質問です。

動画を確認すると、動画(モーション)が55秒くらいのあたりから止まってしまいます。
音声は最後まで流れますが絵の方は止まった55秒時点のまま終了します。

条件はmp4、範囲はワークエリアのみ、音声ありの高品質はなしです。
上がった動画の容量は50Mほどで然程大きくなく、時間はかかりましたが描き出し自体も
特にエラーコードはなく滞りなく処理されていたようです。

発覚後ファイルを確認しても該当時間に特にマスク等かかっていませんでした。
強いて言えば止まるタイミングの動作としては1980x1020の背景2枚を透過で切り替えているくらいです。

初めての動画制作でPSDファイルやパラメータ設定など四苦八苦で調べながら
行っておりましたが最後の最後で自己解決できなくなりました。

お手数ですが何か解決策・対応策ありましたらご教示いただけると幸いです。

・Live2D Cubism Editor 3.2.06 (pro
・windows7
・LENOVO 5xxシリーズ
・8GB
・CLIP STUDIO

コメント

  • 天嗤い 様


    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    先日リリースされました3.3.00にアップデートしていただき
    問題の現象が解決するかどうかをお試しいただけますでしょうか?

    なお、これまでご制作されているモデルデータのインポート時には
    ターゲットバージョンを「Cubism3.0(3.2)」をご選択いただくと表現などの仕様が変わらずにご制作いただけます。

    お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。