★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

facerigでの口の形について

こちらのように右側3列を作ったんですが、facerigでのデフォルトの状態が「普段 普通」の形になってしまいます。基準値を変えてはみたんですが変化はありませんでした。理想の状態は「普段 普通」と「笑み」の間の形です。
パラメータは

口の開閉 0、0.25、0.5、0.75、1
口の変形 0、0.5、1

で作ってます。

コメント

• FaceRigの「高度なトラッキングの設定」の口の「唇を左に伸ばす」「唇を右に伸ばす」の調整で
    普段の人の顔で、「普段 普通」と「笑み」の間の形に調整する事ができます
  • 顔を認識してないときに「普段 普通」と「笑み」の間の形にすることは可能なんでしょうか?
  • FaceRigでの停止位置は 口の開閉 0  口の変形 0 の固定ですね
    Live2D作成時に0の位置で求める形になるようにするしかないです
  • そうだったんですね。教えていただきありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。