★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

眉毛のみfacerigで反応しない

Live2Dにおいて、眉毛のパラメータ(PARAM_BROW_L_Y及びPARAM_BROW_L_Y)は設定済みです。
通常通り、組み込み用ファイルを書き出してfacerigに読み込ませていますが眉毛だけが反応しません。
facerig側の表情トラッキングで眉毛の項目はすべて有効になってます。

何か他に原因があるのでしょうか?
解決策があるようでしたらご教授お願いします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2
・【ご利用のPC環境】Windows10 facerig使用には全く問題のない環境です。

コメント

• めがね使用でふちが眉として認識されてるとかかも
  • お返事ありがとうございます。
    眉は眉として認識されていました。

そこでいろいろと試してみたところ
    「PARAM_BROW_L_Y及びPARAM_BROW_R_Y」ではなく「ParamBrowLY及びParamBrowRY」にした際反応するようになりました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。