【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

保存ができません、助けてください。。。



保存が押せません、、原因がわかりません!!

ソフトウェア名、バージョンは Live2D Cubism Editor 3.1
原画を製作したソフトウェアは CLIP STUDIO です。。

わかる方、至急回答を頂けるとほんとに助かります。。。

コメント

  • 間違えて × を押してしまい、保存されずに閉じてしまい。

    解決(?)したので最初から作り直します、ありがとうございました。
  • おまママ 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。
    解決されたとのことですが…念の為回答いたします。

    フリー版の制限を超える要素があると保存ができない仕様となっております。
    おそらく、いずれかの制限にかかって保存をクリックできなかったものとお見受けします。
    以下をご確認いただき、ご制作の際はご注意くださいませ。
    https://www.live2d.com/ja/download/cubism3-pro-free-comparison

    制限を超える要素がなく保存ができない場合は不具合の可能性も考えられますので
    もしお困りのことがありましたらご連絡くださいませ。
    今後共お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。