★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

自作したモーションが作動しません

Live2Dでモーション制作をし、旧式で全てのファイルを統一してフェイスリグ上に取り込んだのですが、2つ作ったモーションのうち、2行目の方のモーションのみ反応しました。また、Wキーで反応するはずがQキーで反応しました。一行目に関しては全く反応しないとのことです。
cfgファイルは添付画像の通りです。

■環境
Mac Live2D 3.3使用
モーション名とcfgファイルに記述した名前は統一しています。

フェイスリグ上のバグなのでしょうか。ご回答いただけますと幸いです。よろしくおねがいいたします。

コメント

• 1行目の末尾数字か、その前の空白が全角とか誤記はどうですか?

• ご回答いただきありがとうございます。
    数字自体は半角で、その前の空白も半角になっています。
  • 2行目コピーしてモーション名だけ書き換えるとか、
    最初の1行が飛ばされる事があったようなので
    先頭の1行は改行してみるとかぐらいしか
  • ご回答いただきありがとうございました。
    一行目を改行したところ改善いたしました!ありがとうございました。
  • Facerigで動かすために目(左右目開閉)と口(口開閉)だけ動くようにして組み込み用ファイル書き出し(2.1用)で書き出して、できたものをフォルダに入れてFacerigの指定のフォルダに入れたのですがピクリとも動きません。
    どうしたらいいのでしょうか?
    試しに配布データのhiyoriも同様の方法で行ったのですが白目のhiyoriが映るだけでした

もう降参したい感じです
  • IDの変換はしましたか?旧式で書き出したなら、IDも旧式にしなければ動きません。

また、次からで大丈夫ですが1スレッドにつき質問は1つなので質問したい場合は新しくスレッドを立ててください。

• すいません、書き込むところを間違えてしまったのです
    消し方がわからずそのままにしてしまいました

教えてくださったことで動くようになりました
    ありがとうございます
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。