★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ZXCVキー設定について

PARAM_CHEEK等の最初からある設定ですと機能するのですが、set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_パラメータ名' 0 1 1とcc_names_キャラ名.cfgに記述し動作確認するとキー操作が一切動作しません。
これはどのようなことが原因だと考えられますか?

set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_パラメータ名' 0 1 1を使用する際には他のコードも必要となってくるのでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

• 回答ありがとうございます。

読みましたがどこが違うのか理解できませんでした。

set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_A' 0 1 1

設定IDの変化としてPARAM_Aに赤面の設定をしたとします。

記述としては上記のように記載し、FaceRigで動作を確認するとZキーを入力しても見た目が一切変わりません。

PARAM_AをPARAM_CHEEKにIDのみ変更します。

その後にテキストファイルから記述した上記のものを削除し、FaceRigで動作確認を行うとZキーを押すと見た目が赤面になります。

キー切替としては認識をしているのだと思うのですが既存のID(Cheek等)以外にこちらで指定したIDで上記のように記述すると失敗してしまいます。

これらについて考えられる原因というのはあるのでしょうか?

もし分かる場合にはお力貸して頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

• 編集済: 3月 2019
    書いてある通り 
    cc_names_キャラ名.cfg は説明文用
    cc_キャラ名.cfg の方に書かないと機能しません

他にあるとすると
    メモ帳ソフトでTXT形式を作る時、保存でいつのまにか末尾に.txtが付いてるとか
    キャラ名が不統一とか
  • 回答ありがとうございます。

拡張子が、非表示設定になっており2重拡張子になっていたのが原因でした。

何をやっても反応がなく行き詰まっていたので大変助かりました。

お知恵を貸していただき有難う御座います。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。