★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

FacerigでZXCVキーを押しても半分までしか動かない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.3.02 Facerig
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【グラフィックボード】Intel(R) HD Grqaphics 530
・【メモリ】32.0GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】IllastratorCC→psd

Live2DにてPARAM_TEAR、PARAM_RAGE、PARAM_CHEEKのパラメータを設定し、それぞれ表情を作りました(0→1)
2.1用でmocで書き出しFacerigで開けるのですが、
キーを押しても0.5くらいの変化しかしません。
試しにそれぞれのパラメータで0,5に1と同じキーを打ちましたが、Facerigにて変化ありません。

cc_キャラ名.cfgファイルをつくり、
set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_CHEEK' 0 1 1
set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_TEAR' 0 1 2
set_special_pose_param キャラ名 'PARAM_RAGE' 0 1 3
も書いてみましたが、変わりません。

解決方法ありましたら教えていただけると助かります。

コメント

• FaceRigの不具合例が無いので、
    スチームのワークショップにある他の人のモデルで再現しない時は
    作成モデルに問題がある事になります

パラメータ値が本当に0と1なのか、初期値の30とかになってるとかかも
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。