【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ワープデフォーマの真ん中のバンドルを動かして変形させたい

ワープデフォーマで真ん中にあるバンドルを動かそうとすると、
カーソルが移動のものになり、ドラッグするとデフォーマとデフォーマの中のオブジェクトが動いてしまい
ワープデフォーマを変形させることができません。
特に、ワープデフォーマが小さい時は中心と重なることが多く、中心のバンドルを変形させることができないのですが
どうしたら中心部を移動ではなく変形させることができますか?

コメント

  • poponさんこんにちは。
    デフォーマやアートメッシュなどを選択した際、赤い枠が表示されます。
    そちらの右下にある×ボタンを押すと赤い枠が消えますので、全体移動ではなく変形が可能になるかと思います。
    (また選択し直すと赤枠は復活します)
    メニューバーの表示→バウンディングボックスの表示/非表示 からも同じことができますので、頻繁に使用する場合はショートカットキー設定などすると便利かもしれませんね。
    FUKAMI
  • ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。