★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Free版での保存ができません

PRO版のデータをFREE版で保存できるように調整したのですが、保存が出来ません。

パーツ数、デフォーマ数、アートメッシュ数、パラメータ数、テクスチャサイズなど、
一通り比較表を見ながら調整をしております。
ワープデフォーマの分割数は変換の分割数6x6、ベジェ分割数2x3以下です。
描画順グループ、リピート機能は使っておりません。
FREE版では初めての作成ですので、どこかに見逃しがあるのかもと思い、
質問をさせていただきました。
問題点がございましたら、ご教授いただけますと幸いです。
タグ付けされた:

コメント

• rita様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

保存の際、機能制限項目がある場合は情報ダイアログが出て
    どの部分に問題があるか明記されるようになっております。
    情報ダイアログの内容をご確認いただけますでしょうか。
    万が一情報ダイアログが出ない場合はご一報くださいませ。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • enoko様

返信いただきましてありがとうございます。
    こちら「FREE版を起動」ではなく「PRO版の無料トライアルを開始」のほうから進めてしまったせいでした。
    機能限定版=FREE版だと勘違いをしておりました。
    「FREE版を起動」から進めたところ、
    保存がグレーアウトしておらず、コメントいただいたようにダイアログが出るようになりましたので、
    こちらで進めていけば問題なく出来るかと思います。
    お手数をおかけして申し訳ありません。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。