★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

自作アバターを選択するとエラーが起きます

友人に作ってもらったデータです。

最初に受け取ったデータは問題なく動きましたが、修正してほしい箇所があり修正してもらったデータが問題を起こしました。
launchを起動すると、エラー文が表示され、起動できなくなりました。

最初に受け取ったデータと、問題が起きたデータのファイル形式の違いなどを確認してみましたが、違いはありませんでした。

友人の方では問題なく動くようで、原因がわからないといわれたので、facerigのファイルをpcから消去→steamからアンインストール→再インストール をしました。
すると、launchは起動できるものの、自作アバターのアイコンがはてなになり、選択するとまたエラー文を表示するようになりました。

再インストール後も、最初に受け取ったデータは問題なく動いたので、友人にファイルを再書き出ししてもらいましたが、それでも解決しませんでした。

やってみた解決方法は、管理者として実行、マウスを繋いでみる、pathを追加する、ドライバの更新。
いずれも解決しませんでした。

情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。