★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Ctrl+Drugによるワープデフォーマのサイズ変更ができない。

Cubisum Editor 4.00.00 Free版
Windows10 hp
グラフィックボード GeForce GTX 1050
メモリ 8GB
原画政策ソフト Photoshop

Ctrl+Drugでアートメッシュに影響を与えずにワープデフォーマのサイズを大きくしようと試みたのですが、アートメッシュも一緒に拡大されてしまいます。サイズを変更したいデフォーマは「前髪の揺れ」のワープデフォーマで、それ以外のワープデフォーマでは正常にデフォーマサイズだけが変更されます。何か設定で間違いがあるのでしょうか。
デフォーマの親子関係として
・顔の回転(回転デフォーマ)
 >前髪の局面(ワープデフォーマ)
  >前髪の揺れ(ワープデフォーマ)←Ctrl+Drugが効かないデフォーマ
   >前髪(アートメッシュ)
上記のような構造になっています。

タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 12月 2019
    K_hirai 様

ご質問ありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

現象を確認したいため、お手数ですが問題が発生するモデルをDMにてお送りいただけますでしょうか。
    問題が発生する部分のデフォーマ名もご教示くださいませ。
    お手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。