【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

小さな画像の自動メッシュ作成について

編集済: 12月 2019 Cubism 4 Editor
自動でメッシュ作成をすると、一ドットくらいの小さな画像(目のハイライトなど)にメッシュがつかない気がします、
メッシュがつかず、なぜか画像が消えてしまうので、後で指摘されて気づくことがあります、
大変困っております、
どのような自動設定にすればよいのか教えていただければ、幸いです。

無理なようでしたら、バージョンアップを希望いたします。

コメント

  • さかな 様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます!
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    検証してみたのですが、お困りの現象は再現できませんでした。
    たとえば、以下の可能性はございませんか?
    ・自動メッシュ生成の際に、小さな画像を選択し忘れていませんか?
    ・自動メッシュ生成の際に、設定を変更してもメッシュが割り当てられませんか?

    上記をご確認いただいてもやはりメッシュがつかない場合は、
    お手数ですが自動メッシュ生成の様子がわかるようなスクリーンショットや動画を撮って
    お送りいただけますと幸いでございます。

    お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。