【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

アバターが真っ黒に表示されます。

FaceRigにLIVE2Dで作成したアバターを導入したのですがアバター全体が真っ黒に表示されます。
アバターのシルエット、輪郭ははっきりしていてカメラの動きに追従して頭などのパーツは動きます。
FaceRigに初期導入されているLIVE2Dのキャラは問題なく表示され動作も問題ありません。
SDK書き出しは3.0で行っております。

自身で気になる点は
・FaceRigインストール時にポップアップ形式のインストーラーをいくつかスキップしてしまった
・Objectフォルダに入れるファイルの種類、数、内容にイマイチ自信が無い
・キャラ情報テキストは一切触っていない

素人なりに皆様のサイトなどを拝見させていただきながらここまできましたが、どうしても解決できないので
皆様のお知恵をお貸しいただけましたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。