【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

物理演算ファイルの書き出しができない

トライアル版Live2D Cubism 4.0を使用してFaceRigで動かすモデルを作成中です。

FaceRig用のテンプレートにあてはめ、
「組み込み用ファイルの作成」からmoc3ファイルを書き出そうとしたのですが、
物理演算ファイル(physics3.json)を作成する旨のチェックボックスにチェックを入れることができない状態です。
もちろんその状態で書き出しを行っても物理演算ファイルは出てこず。
個別に書き出しするようになったのかと思い、「物理演算設定の書き出し」を行ってみましたが、
「書き出すことのできる物理演算設定がありません。物理演算設定を追加してから呼び出してください」
というポップが出てきて特に保存できませんでした。
FaceRigはこのファイルが欠けているからなのか、このファイル群の入ったフォルダを入れると正常に起動しません。

調べても原因がわからずにいます。
解決方法をご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。