【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

書き出したデータの容量を軽くする方法はないでしょうか

【ご利用のPC環境】Windows10
【原画を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

作成したアニメーションを出力しPixiv等にアップしたいのですが容量オーバーではじかれてしまいました。
そこで書き出したデータの容量を抑える方法を知りたいのですが良い手段をご存じの方はいらっしゃいませんか?
書き出し方法はGifアニメか静止画連番になります。

当方で試したのは
・fpsを落とす(多少落とした程度では効果なし。落としすぎると動作に難あり)
・誤差拡散をやめる(容量は落とせるが画質に難あり)
・高品質をやめる(まったく効果なし・・・なんでや)
の3点ですがいずれも満足いく結果を得られませんでした。

情報提供のほど、どうかよろしくお願いします。
タグ付けされた:

コメント

  • 動画のサイズを小さくして書き出すと容量も小さくなるかと思います。
    もしくは静止画連番で書き出した後、画像圧縮サイトやフリーソフト等で容量を下げる等…

    どちらにせよサイズや画質等が下がってしまいますので、もっと良い方法があるといいのですが :s
    自分が試したことがあるのはこれくらいですね…
    sarasugi
  • 画像圧縮でいろいろ試したところ妥協点を見つけられました。
    ご助言の程、ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。