★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ランダムポーズの設定?が変わってしまった

ランダムA ランダムB ランダムポーズ と3種類ありますが、
同じ設定でも前回使った時と違う動きになってしまう事があります。

ランダムポーズ自体、細かく設定ができるものではないと思われますが、
勝手に変わってしまう事があると、非常に使いづらいです。

私が知らないだけで、何か設定はできるのでしょうか?

コメント

• オプション
    追記 追加したパラメーターは動かないものだと思ったのですが・・・
    何回か起動しなおしても同じような場所が同じように動くので、
    ある程度固定されてるのかと思ったましたが、
    動作するパラメーターの箇所も変わるものでしょうか?
  • オプション
    はけさn様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

ランダムポーズ機能は、
    文字通りランダムに再生する仕様のため毎回同じ動きになるとは限りません。
    アニメーションの録画機能もありますのでご活用くださいませ。

詳細はマニュアルに明記しておりますのでご確認くださいませ。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/about-viewarea/

今後とも弊社製品をお引き立ての程何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。