★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ビルドしたら…ピンクになりました

とりあえずMac OS用にビルドしてみたら、Live2D部分だけピンクのポリゴンになってしまいました。
ためしにWeb用にビルドしてみましたが同じでした。
Unityは最新の5.1です。もちろんUnityの開発画面では問題なく表示されています。

書き出しの設定とも思えないのですが、Unityのバージョンとの関係でしょうか?

コメント

• WebGLでのビルドも試してみたところ、こちらは正常に画像が表示されました。
    ただしリップシンクは効かなくなってるようです。
  • Windows版でビルドしたところ、問題なく画像が表示されました。
    Mac版のUnityのバグかもしれません。
    また検証の結果が出たらお知らせします。
  • WindowsでビルドしたものをWindowsで再生すれば問題ないのですが、同じデータをMacで再生するとやはりピンクになりますね(´・Д・)」
    iPadに入れたらやっぱりピンクですかね〜(>人<;)?
    まだ試してないのでやってみてまた報告します。
  • iPadにビルドしてみたところ、背景のみ表示されてキャラクターは消えてました。
    キャラクターがいるはずのあたりをタップしてみましたが反応はありませんでした。
    Unity上で問題なく動作していて、ビルド後に表示がピンクになったり消えたりするのは経験がないのでなにとぞご協力お願いします。
  • おさがわせしました。SDK2.1bata版でビルドしたところ、正常に表示されました。
    マメにアップデートをチェックしないといけませんね。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。