【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ポインターの不具合

編集済: 4月 2020 Cubism 4 Editor

ソフトを入れた当初からポインターがこのように表示されています。メッシュを作ったりする分には困らないのですが、回転デフォーマで選択したものを回転させられず困っています。普通の状態にするにはどうすればいいのでしょうか。

左クリックしながらポインターを動かすと下の写真のように青い長方形ができます。

live2D Cubism Editor 4.0です。よろしくお願いします。

タグ付けされた:

コメント

  • 大陸する様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    このたびはご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    詳しくお調べするため以下をご教示いただけますでしょうか。

    【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 4.0.02 など 小数点以下も全てご教示下さい)
    【ご利用のPC環境】(例:Windows10、macOS HighSierra など)
    【機種名】(例:MacBookPro 2017 など)
    【CPU】(例:Core i7-9750H など)
    【グラフィックボード】(例:GeForce GTX 950M など)
    【メモリ】(例:8GBなど)
    【ペンタブご使用の有無 およびご利用の機種】
    【マウスポインタの状態について】
    Cubism Editorのキャンバス上にあるとき、パレット上にあるとき、Cubism Editor以外の場所にあるときの違いがよくわかるよう、
    動画をキャプチャして添付いただけますでしょうか。

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • ありがとうございます。

    不具合ですが、自分のパソコンの方で起こっていたようで、そちらを確認したところ改善しました。確認不足のまま質問してしまい申し訳ございませんでした…。

    現在、とても快適に使わせていただいております。使いやすく、触っていてとても楽しいです。素敵な製品をありがとうございます。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。