★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テクスチャアトラスを配置した際、配置したテクスチャが画像サイズになる

eeeeee
編集済: 4月 2020 一般
【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.03 トライアル版
【ご利用のPC環境】macOS Catalina 10.15.4
【機種名】: iMac
【グラフィックボード】Radeon Pro 570X
【メモリ】16GB
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になります。

テクスチャアトラス書き出しをする際に、
下記のようにオブジェクトのサイズではなく、絵全体のサイズで書き出されるようです。

心当たりとしては
iPadのProcreateからPSDを書き出し、MacのPhotoshopで保存し直しています。

こちらの解決方法がございましたらご教示くださいますと幸いです。
上記、宜しくおねがいします。

コメント

• オプション
    こちら自己解決しました。

①psdに登録されたレイヤをPhotoshopで少し編集する
    ②こちらの『位置を差し替えた配置に適応する方法』を適用
    https://www.cg-method.com/entry/live2d-psd-replace/

こちらでオブジェクトごとの画像サイズを変えることができました。
  • オプション
    eee様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    自己解決されたとのことですが、念のためお伝えしたいことがございます…

PSD描画につきましてはPhotoshopとCLIP STUDIO PAINTがサポート対象であり
    procreateはサポート対象外のソフトウェアでございます。
    動作の保証をしていないため、今後制作が進んでから何か別の問題が発生してしまう可能性もございますのでご注意下さいませ。

今後とも弊社製品をお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。