★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

レイヤー名が表示されない

初めまして、LIVE2D初心者です。
Adobe Fresco で描いたデジタル絵をフレスコからPDFで書き出しLIVE2Dに絵は読み込めたのですがフレスコ側でレイヤー名をつけたはずのレイヤーがLIVE2Dで開くと各レイヤーが全て半角のハテナで表示されLIVE2D側でまた名前をつけ直す事になっていて困っています、どなたか詳しい方解決方法教えて頂けるますでしょうか。お願いいたします。

コメント

  • PDFって書かれてますがPSDのことですよね?
    とりあえず、Photoshopで保存し直してみる、あたりを試したらどうでしょう?
  • QUEENさんわかりました、ありがとうございます!。
    そうですPSDです間違えました。
  • 牛乳たろう様


    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    PSD描画アプリケーションは、PhotoshopとCLIP STUDIO PAINTのみサポート対象となっております。
    それ以外のアプリケーションは動作を保証しておらず、問題が発生する場合がございます。
    詳しくは以下のマニュアルページをご確認くださいませ。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/divide-the-material/
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/precautions-for-psd-data/

    何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 遅くなりすみません。最初からパソコンのデータに移し直したらなおりましたありがとうございます
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。