★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

FacerigとLive2Dで瞳の大きさが変わってしまいます

初めて投稿いたします。
タイトルの通り、FacerigにLive2Ⅾのファイルを読み込んだところ、
FacerigではLive2Ⅾより、瞳の大きさが若干大きく見えてしまいます。

テクスチャアトラスが問題がと思い、瞳だけ大きさを70%などにしてみましたが、変化がなく困っております。
解決方法などご存じであればご教授いただければと書き込んだ次第です。
なにとぞよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.03
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1050 
・【CPU】Intel Core i5-6500 など
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】クリスタ
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 5月 2020
    FaceRigの投稿画像は目開閉が0.9の状態、瞳の大きさではなく、目の開閉具合かも
    Live2Dで今の目開閉1.0の開き具合を0.8にも新たに点を付けてコピーするといいかも

FaceRigでの目開閉の普通状態は0.85を推奨、顔無検出時は0.9になります、目を見開くと1.5まで動きます
  • xsinryux_xさん
    迅速な回答、ありがとうございます!
    アドバイスいただいた通りにやってみたら、解決しました!
    動きも理想通りです!
    ありがとうございました!

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。