★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

角度Xと角度Yの結合パラメータについて

角度Xと角度Yの結合パラメータで、眉のパーツが正常に動いてくれません。
パラメータは3点×3点で、9点とも眉の位置は正しいのですが、点と点の間の動きがなめらかにつながりません。
どうすれば直るのでしょうか?
もしどこかに記載ある場合はURLを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    初めましてこんにちは。
    お悩みの点なのですが眉毛を複製後、複製した眉毛の角度Xと角度Yいずれかのパラメーターを削除したあと、
    単独パラメーターでは正常に動いているかご確認くださいませ。
    角度Xと角度Yどちらも正常に動いている場合、
    四隅の形状を自動生成
    こちらの機能を使うと自動的に足りないパラメーターを補完しますのでこちらをお試しになってください。
    (プログラムで自動で生成しているので、微調整が必要な個所が出てくるときもあります)

また、懸念点の”点と点の間の動きがなめらかにつながらない”というのが
    どういう状態になっているのかが、わかりかねますので、
    現在の詳細な情報(モデリング制作画面では正常に動くがアニメーション制作でフレーム飛びするなど)
    または動画かモデルデータをアップして頂けると助かります。

以上です、トラブル解決のお力になれれば幸いです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。