★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Form Animationのウィンドウでのスナップショットについて(投稿カテゴリVerを誤投稿です・・・cubism editor4の質問です)

編集済: 5月 2020 Cubism Editor 2.1
◆Form Animationフォームアニメーションにあるスナップショット機能で
 作成したキーのポーズを撮ってもらいたいのですが
 設定方法がわかりません。

Form Animation上でモデルをパラメーターで動きをつけるだけでなく、
直接ワープデフォーマーや回転デフォーマを変形させて動きをつけています。

フォームアニメーションウィンドウの左下にスナップショットボタンを発見したので、
動きをつけたポーズを撮ろうとしたのですが、
パラメーターでつけた動きは反映されデフォーマーで動かした部分は初期ポーズ状態で撮影されてしまいます。

●例:デフォルトポーズ 大 のポーズ で 
   口の笑顔をパラメーター付されている
   モデルを使用した

フォームアニメーションでワープデフォーマーで直接万歳ポーズをつけ
 顔はパラメーターで笑顔の口にする
 ↓
 フォームアニメーションのスナップボタンを押す
 ↓
 ポーズ:デフォルトの大のポーズ顔の口:笑顔のスナップショット
 半透明で表示される

デフォーマーの動きを反映させたスナップショットを撮りたい場合
設定方法などございますでしょうか。

もしございましたら教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします

----
投稿したあとに
cubism editor2のカテゴリ投稿していたことに気が付きました。
Cubsim editor4の質問になります
失礼いたしました
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    yatukidx様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

こちらは、「フォーム編集」による変形のみスナップショット撮影に反映されないという不具合がございました。
    こちらは順次修正予定となっております。
    ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが
    修正対応までお待ちいただければ幸いでございます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。