★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

一瞬マウスカーソルが飛んでしまう

お世話になっております。
Live2Dの変な挙動がありましたので報告させていただきます。

マルチモニター環境でかつLive2Dのウィンドウが非アクティブの時に、
マウスホイールでモデルの表示倍率を変更すると、別モニターにカーソルが一瞬だけ飛んでクリックされます。

↓参考画像

マウスカーソルが一瞬だけ左上に飛んでいる。飛ぶ場所はPCやLive2Dの再起動を行っても毎回同じ。
(「Live2D Cubism Editor 4.0.03 [ PRO版 ] ファイル名.cmo3」のCubismの文字の上辺り)

・環境
Live2Dバージョン:4.0.03
CPU:Core i9 9900K
メモリ:64GB
GPU:GeForce RTX2070
モニター:4枚

もし不具合でしたら対応の程よろしくお願い致します。
もし現時点でなにか対応策があればご教授いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

コメント

• オプション
    hatyati様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

本件の問題は不具合でございます。
    今後順次修正の対応を検討してまいります。
    ご不便をおかけし申し訳ございませんが、修正対応までお待ちいただければ幸いでございます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  • オプション
    enoko(staff)様

返答いただきありがとうございます!

不具合の修正をお待ちしております。
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。