★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

一部パーツが表示されない

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.03、aftereffect2020
【ご利用のPC環境】例:Windows10 pro
【機種名】:MacBookPro 2017 など
【グラフィックボード】例:NVIDIA GeForce RTX 2080
【CPU】例:Intel Core i7-8700
【メモリ】例:16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO

aftereffect2020にlive2Dモデルを読み込みましたが一部パーツのみ表示されません。
また、cubism controllerのパーツのタブでもLive2Dで追加パーツを読み込んだ際に残った空のフォルダ以外無い状態でした。(その他のパーツはフォルダには入れていません そのままの状態です)

解決策などありましたらご教示願います。よろしくお願いいたします。

コメント

• okumura_fix様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

お手数ですが、以下の点をご確認いただけますでしょうか…
    何卒宜しくお願い申し上げます。

・スペックについて、テンプレのままになってしまっている部分があるかと思いますので
     念のためもう一度正しく明記いただけますでしょうか…
    ・問題が発生している当該のCubismのモデルファイル(cmo3)をDMでお送りいただけますでしょうか
    ・問題のようすがわかりやすいように、
     当該箇所のスクリーンショット画像などを添付いただけますでしょうか

★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
  • ご返信いただきありがとうございます。

スペックがテンプレのままになっている箇所の修正をいたしましたのでご確認よろしくお願いいたします。

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.03、aftereffect2020
    【ご利用のPC環境】Windows10 pro
    【機種名】:GALLERIA XG
    【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 2080
    【CPU】Intel Core i7-8700
    【メモリ】16GB
    【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO

また、一部パーツが表示されない件につきましてはLIve2D上でパーツを非表示にしたまま書き出しした為でしたので解決いたしました。
    引き続きaftereffect上でパーツ表示・非表示ができるタブではなにも表示されません。
    データの方DMにてお送りさせていただきますのでご確認お願いいたします。
  • okumura_fix様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

ファイルをお送りくださり誠にありがとうございます。
    お手数をおかけいたしました。
    確認させていただきました。

パーツタブ内に表示したいオブジェクトがある場合はCubism Editor上で「パーツ」の中に入れる必要がございます。
    AEプラグインはCubismのタイムラインを基本的に再現しておりますので、
    以下のマニュアルをご参照いただければと思います。

■アニメーション作成のための準備
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/animation-preparation/

■パーツについて
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/parts/

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。