★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

衣装替えしたモデルに、シーンを移植するやり方ついて教えてください

開発お疲れ様です

アニメーションのシーンなのですが、
こちらほかのモデルにシーンを移植するときはどのような方法が簡潔で望ましいでしょうか

昔はシーンを新たに作り、mtnを読み込んで対処できたのですが、4.0ではできないようです
そもそも、同じモデルでのシーンは複製できるのに、他のモデルにコピーできないのが謎なのですが…
整合しないパラメーターは無視するなどでもいいので、ワークエリア、パーツの表示の情報、配置&不透明の情報が
そのまま移植出来たらいいんですけど…

ここら辺、うまいやり方をご存じの方がおられましたらご教授いただければ非常に助かります。
タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 7月 2020
    donmaru2様

ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございません…
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

ご要望誠にありがとうございます。
    書き出したモーションデータファイルを、他のモデルで使えるようにしたい…ということで
    合っていますでしょうか?

can3ですと、プロジェクトパレットの使用中のcmo3ファイルの右クリックメニュー内の「データの差し替え」から
    モデルに別のものに差し替えることでアニメーションさせることが可能ででございます…!
    もしご希望の点を実現できない場合は
    ご要望について詳細をお聞かせいただけますでしょうか…

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • eneko様

ご返答ありがとうございます
    質問内容といたしましては、
    モデルA_衣装A_シーンABC モデルA衣装B_シーンABD にて 
    モデルA衣装C_シーンABCDを作りたいといった状況だったと思います
    結局パラメーター全部コピーで対応したような気がしますね…(うろ覚えで申し訳ない)
    データーの差し替えで可能だったかはちょっとわかりかねますが、
    シーン複製が今後発生し、量が以上に増えた場合改めて質問させてくださいませ
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。