★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ParamCheekが使用できないIDと表示される。

ParamCheekが使用できないIDと表示される。

初めたばかりの初心者です。
「Z」キーを押して目を閉じている描写を作りいので、
「パラメーター」を増やし設定したかったのですが
設定の「ID」に「ParamCheek」が「使用できないIDです」と表示され設定できませんでした。
これは何が間違っているのでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

タグ付けされた:

コメント

• Live2Dでは元からあるので重複とか
  • 返答ありがとうございます。
    他にパラメター設定は自分ではしていない状態です。
    「元からある」というのは、どこのことでしょうか?
    よろしかったらご教授ください><
  • Live2Dモデルを作成するために、Live2Dエディターを開くと、
    最初から角度Xなどのパラメータが表示されます、その中にParamCheekがすでにあるので
    あとから同名のParamCheekを追加しようとしてもできない状態かも

• ご返答ありがとうございます!
    既存のパラメーターを確認したことがなかったので、確認してみようと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。