★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

.cmo3ファイルが開けない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.04
・【ご利用のPC環境】Windows10 pro 64bit
・【機種名】自作デスクトップPC
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1080
・【CPU】Intel Core i7-6700K
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT EX

フリー版で作成、保存

エラーログがでて読み込めず。バックアップも全て読み込めず

proトライアル版を開始し、読み込み

エラーログが出て読み込めず。バックアップも全て読み込めず

proトライアル版で最初から作成、保存

エラーログが出て読み込めず。バックアップも全て読み込めず

いずれも同じエラーログです。
他のディスカッションで確認できたエラーログとは異なるようなので立てさせていただきました。
CubismEditor上の操作はフリー版で作成時のみpsdの再インポートを行った以外は、デフォーマを含む基本的なアートメッシュを弄る操作のみです。
他のpsdファイルで作成して保存をしても同様のログが出るため、恐らくpsdの問題ではないと思うのですが……
保存したデータが全く読み込めないとなると何も作業が出来ませんし、トライアルを始めてしまって期間が減っていくことを考えると可能な限り早く解決したいです。

cmo3ファイルはフォーマットが許可されていないと出て直接上げられないのでpsdのみ添付し、cmo3ファイルは外部アップローダーに上げました。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1596798285/attach/1596798285.cmo3
DLパスは0000です

コメント

• オプション
    自己解決しました。
    お恥ずかしながらブラウザの問題で他のディスカッションツリーが全て表示されておらず、具体的な対処方が記載されていたにもかかわらず立ててしまったようです。
    今回のエラーはインストール時のエラーに該当するようで、再インストールしたら無事にcmo3ファイルを読み込めるようになりました。
  • オプション
    りどりん様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    こちらは内部的な不具合でございます。
    お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    他のディスカッションをご覧いただいたとおり、再インストールのご対応で問題ございません。

今後とも弊社製品をお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。