【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

頭部分の回転デフォーマを動かすと出る警告について

頭の回転デフォーマを操作すると [WARN ] instance need update. という警告がログに大量に出力されます。
[WARN ] update warp deformer selection : 4.682 msec (OVER 3ms)という似たようなものも一つ出てきましたが、全くの初心者であり対処法がわかりません。



何卒よろしくお願いします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.04
・【ご利用のPC環境】macOS Catalina 10.15.6
・【機種名】:iMac 2020
・【グラフィックボード】AMD Radeon Pro 5500 XT 8 GB
・【CPU】Intel Core i7
・【メモリ】8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO
タグ付けされた:

コメント

  • rosu様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    こちらは開発者向けのログのため、ユーザのみなさまは意識する必要はございません。
    基本的には、Editorの挙動に異変が発生したらログを確認するものと考えていただいて差し支えございません。

    また同様のご連絡をメールでもいただいておりましたが、
    製品の使い方に関しましてはユーザの皆様との知見共有のために当コミュニティで対応させていただいております。
    メールの返信は割愛させていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。