【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

PSDの再インポート後、レイヤーが一部表示されません

こんにちは。

PSDの再インポートについて質問させていただきます。

Live2D Cubism Editor 4.0.05を使用しています。

PSDを修正し既存のLive2Dデータに再インポートした際、一部のパーツの画像が別の画像になってしまい、上手く差し替えができません。その別の画像は、本来のパーツで正常に表示されています。(パーツ「右睫毛上」に「右睫毛下」の画像が使われ、パーツ「右睫毛下」は正常に表示・動作します。左も同様です)

表示されないパーツも、複数のパーツに使用している画像も、修正したレイヤーとは異なり、レイヤー名・レイヤー数の変更なども行っていません。

原因や対処法について教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ付けされた:

コメント

  • 変更したレイヤーだけを保存したPDFを再インポートすることで解決しました。

    プロジェクトパレットで確認してみたところ、問題なく差し替えられていました。

    レイヤー名が文字化けする段階で同じ名前のレイヤーになってしまっているものがあったので、それが原因かと思われます。

    ありがとうございました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。