★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Facerigにて一部のパーツが表示されないです

【環境】
Cubism Editor 4.0.07
Facerig
Facerig+Live2D Module
CLIP STUDIO PAINT PRO

Live2Dで出力したモデルをFacerigに表示させると一部のパーツだけが表示されません
表示されないパーツと正常なパーツの違いは変形パスツールだけだと思います
描画順はきちんと設定しましたし、テクスチャアトラスに入っているかも確認しました
スキニングやグルーも使用していません
調べても類似した例がなかったので質問いたします、何卒ご教授のほど宜しくお願い致します。
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    原因の候補 

Live2Dでの作成で、パラメータ点が付いてない所がある
    親のデフォーマで不透明度が0になってるなど、作成上でのミスがある

Live2D 最新版の4.007版による新たな不具合

絵を描いたソフトによっては表示されない画像がある事があるので、
    何かの機能使ったまま残ってて、Live2Dでは表示されたけどFaceRigでは消えた
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。