★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

-153エラーに関するお問い合わせについてLive2D社さんにご対応いただきたいです。

すみません、3度ほど公式のお問い合わせフォームから-153エラーに関する問い合わせをしてるのですが、1週間以上なにも返答がありません。問い合わせ受付完了のメールを受け取ったので、問い合わせ自体はできていると思います。

Live2D社の方がこちらをご覧になっていたら、なんとかご対応頂ますようお願いしたいです。
どこか他に対応頂ける窓口はございますでしょうか?
ライセンス認証が通らず非常に、非常に困っております。

エラー内容については、PC新調によるライセンス重複エラーと認識しております。
なんとかご対応いただけますようお願いたします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.07
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】自作
・【グラフィックボード】Geforce GTX750Ti
・【CPU】Ryzen 9 5900X
・【メモリ】32GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

コメント

• 編集済: 2月 2021
    @tsukue

弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
    Live2D スタッフのTakと申します。
    ライセンス認証エラーのお問い合わせについて返信がされていないとのことで誠に申し訳ございません。

確認いたしましたところ、tsukue 様 からお問い合わせメールを受け取り、担当から送信していることが確認できました。
    (2021/1/26(火) 午前、2021/2/1 (月) 午前にも返信しております)
    しかし、何らかの理由で不着の可能性があります。
    つきましては、以下内容をご確認いただきますようお願いいたします。

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
    ・「@live2d.com」ドメインのメールアドレスが受信拒否リスト等に登録されていないか

内容が確認できなかった際には再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • Takさんコメント頂きありがとうございます。
    Live2Dサポートからのメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていたのを確認し、ライセンス認証が完了できました。

こちらの確認ミスで何度も問い合わせることとなってしまい大変申し訳ありませんでした。
    問題が解決しましたので、こちらのディスカッション解決済みとさせていただきます。

ご対応頂きまして本当にありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。