★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

データをフェイストラッキングソフトに移動させた際の動きについて

完成したlive2dのデータを書き出しVtubestudioや2DRといったフェイストラッキングアプリに移動させたのですが口が全く動きません。若干開くなどもなくデフォルト位置でずっと固まったままです。複数のアプリで試してみましたがどれも同じ結果でした。
ランダムポーズで動かすときは違和感なく自然に動いてくれるのですが他アプリに移すと動かなくなってしまいます。
公式のチュートリアル動画やYouTubeに出ている講座動画などを見ながら作りました。
Cubism Editor 4.0.08 Windows10です。
初心者で用語などに詳しくなくおかしな事を言っていたらすみません。
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    考えられるのは
    パラメータの名前が異なる  口開閉 ParamMouthOpenY 
    物理演算の出力に口のパラメータが設定されている
  • オプション
    できました!ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。