★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

パラメータで拡大縮小でサイズ変更した後、パーツが消えてしまいました。

初心者です。

目のパーツを、キーを編集中の状態で
形状の編集>拡大縮小で縮小した後、
編集中のキーフォーム以外のキーフォームで、目のパーツが消えてしまいました。
マルチキー編集で不透明度や描画順を上書きしても表示されないようです。
どうすれば表示されるようになるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.08
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:HP ENVY Laptop 15-ep0xxx
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1660 Ti with Max-Q Design
・【CPU】Intel Core i7-10750H
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

コメント

• オプション
    スクリーンショットをみたかんじ、左目玉のアートメッシュは左目開閉の1.0にしかキーが打たれていないかと思います。
    0 (と必要なら0.9?にも) にキーフォームを設定してみてください。
  • オプション
    コメントありがとうございます!
    ご指摘を受け、キーを確認してみたところ、もともと目玉のアートメッシュのキーが
    目玉XYパラメータに、目玉曲面デフォーマの一部としてしか打たれておらず
    左目開閉1.0のみに目玉曲面デフォーマを巻き込んでキーを打ってしまったため
    非表示になっていたことが分かりました。
    左目開閉1.0のキーを一旦全部削除し
    目玉とハイライトのキーを左目開閉のキーフォーム全てに設定しところ、問題が解決しました!
    ありがとうございました! :D
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。