★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パーツを動かすとぶれる影が出来る…。【バグですか?】

お世話になっております。
今回初めてlive2Dに触れ、現在各パーツを動かしている最中なのですが
昨日まで特に問題なかったのですが、今日パーツを動かしてみると画像のようにパーツを動かす度にぶれた影ができるようになりました。

PC自体の再起動やソフト自体をアンインストールして入れなおすなど色々試してみたのですが全く治りません。。

【PC】Windows10 corei9
【グラフィック】GeForce RTX3070 【メモリ】32GB
【使用バージョン】Cubisum4.1

<追記>
上記のような画像に1度なったこともあるのですが、その時はソフトを再度立ち上げるだけで治りました。
今回はそれをやっても一向に治らずどうすればよいかわかりません。。ご教示頂けると幸いです。

コメント

• マロニカさん

ビューエリアの下のボタン「オニオンスキン」がONになっているためです
    詳しくはLive2D オニオンスキンで検索してみて下さい
  • 鍋丸さん

迅速な回答ありがとうございます。
    オニオンスキンを調べて、まさにこれの影響でしたorz
    offにして無事解決しました。お騒がせしてすみません…!
    教えてくださりありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。