★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

キャラクターの回転などは可能でしょうか?


キャラクターの前向きから、横向きにリアルタイムで回転させる場合、素材の切り替えでいけますか?
また、これを行っている作品、ゲームがありましたら教えてほしいです。

勉強に役立つ良作品などもありましたら同時に教えて頂けると嬉しいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

コメント

  • Live2D Libraryに色んな作品が上がってますので、DLして参考にするといいと思います。

    こちらの作品は後ろ向きから振り返ってますね
    http://library.live2d.com/libraries/view/000028/kurisaka_konabe
  • Award2015の投稿作品に360度回るものがありましたよー
    https://www.youtube.com/watch?v=LWYqL3UjnRY
  • naotaro さん
    ありがとうございます!
    ギャラリーがあったなんて知りませんでした!いろいろ見て勉強してみます!

    t_shibaura さん
    おおおお、すごいですねこれw
    回っているけど、同じスタイルに戻さないと回らないってことですねこれ。
    やっぱりそうですよね・・・でも以外に迫力ありますね回転させるのは。

    大変勉強になりました!お二方ともお忙しいところをありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。