★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

動画書き出し:音声ファイルが出力されない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1
・【ご利用のPC環境】macOS Big Sur 11.3.1
・【機種名】MacBook Pro (16-inch, 2019)
・【グラフィックボード】AMD Radeon Pro 5600M 8 GB
・【CPU】2.4 GHz 8コアIntel Core i9
・【メモリ】64 GB 2667 MHz DDR4
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】書き出し設定

添付 スクショ 動画書き出しで音声ファイルが出力されません(mp4/背景透過mov共通)
エンコード設定を変更しても同症状です。
Cubism Editor 4.1

シーケンス上では出力されています。

検証お願いします。
タグ付けされた:

コメント

• ty_outer 様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

調査のためプロジェクトに使用しているファイルをご提供いただけないでしょうか。

また、音声ファイルについて調査のためいくつかご教授ください
    ・出力されない音声ファイルはどのように作成されたものでしょうか。
    (例:iPhoneで録音しWAVへエンコードしたもの、DAWで制作したもの等)
    ・形式の詳細
    (例:wav形式(16bit、44100Hz)等)

・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[kudo(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、
     サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • ty_outer 様

Live2Dスタッフでございます。
    ファイルのご提供ありがとうございます。

ファイルを確認させていただきましたところ、確かに書き出し後に音声が再生されませんでした。
    タイムラインパレットから音声トラックを削除し、再度ドラッグして挿入を行うことで正常に書き出すことが出来ましたので、一度お試しいただけないでしょうか。
  • 音声トラックを削除し、再度ドラッグして挿入を行うことで解決しました。
    エラー時には次回より試してみます。
    検証ありがとうござました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。