★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

メッシュ自動生成時におけるパーツが欠ける現象について

アートメッシュの自動生成を行うとパーツの一部分だけが消えてしまいます。
初心者のため何が原因なのかがわからないのですがどのように対応すればよいでしょうか。

コメント

• ron 様
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

調査のため、お手数ではございますが、
    現象が確認できるスクリーンショットや全画面録画を
    ログファイルと併せて、DMにてお送りいただけないでしょうか。

【ログファイル取得方法】
     Cubism Editorを開き、画面上部のメニューにあります[ヘルプ]より、
     [ログファイルを開く]よりログファイルが表示されますので取得をお願いいたします。

【DMの送信手順】
     この返信の投稿者名[ueno(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)

また、以下へ回答をお願いいたします。
    【Cubism Editorのバージョン】(例:Cubism Editor 4.1.01 など)
    【OS名・バージョン】(例:Windows10、macOS BigSur 11.5 など)
    【機種名】(例:MacBookPro 2017 など)
    【CPU】(例:Core i7-9750H など)
    【グラフィックボード】(例:GeForce RTX 3070 など)
    【メモリ】(例:8GBなど)
    【ご利用中のモニターの台数】(例:4Kモニター1台など)

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。